企業チャンネル

安全対策や防犯などに最適な高性能スイッチ [株式会社アイデル]

電子製品、部品の製造及び販売

■B接点長尺スイッチ

◇タッチオフセンサ
c1.jpg

タッチオフセンサ

 タッチオフセンサは導電性インクをPETフィルムに印刷して、カバーに封入した長尺NC接点(B接点)スイッチです。特徴としては押し圧状態で使用する場合は回路がOFF状態となり、消費電力が不要になります。また、安全対策や防犯に使用する場合、通常時に電流を流しておくことができますので、断線検知回路に最適(断線検知機器が不要)です。両面テープで簡単に取り付けできます。
タイプとしては、3種類があります。タッチオフセンサN(耐重圧ハード型)は、ゴムカバーのため、衝撃に強い。タッチオフセンサS(高感度ソフト型)は、カバーがソフトのため、高感度です。また、端部溶着加工なので、高防水性です。タッチオフセンサE(高感度・衝撃吸収型)は、軽量部品により軽く、ウレタンフォームを使用していますので、衝撃吸収に優れています。

■広範囲検知が可能

◇ソフトタッチセンサ
c2.jpg

ソフトタッチセンサ

○外形の広範囲検知が可能です。
○中心に中空があり感知後のストロークが十分取れます。
○外皮にソフトなシリコーンゴム素材を使用しているため、低温から高温まで高感度です。
○断線検知器回線を使用することにより、断線検知が可能です。
○取付金具を使用することにより、ワンタッチで取付が可能です。
主な用途としては、機械の安全対策(各種機械の非常停止)、工場設備の安全性確保(工場設備の非常停止)、防犯(侵入検知、緊急信号発信)などがあります。



c3.jpg
会社名
株式会社アイデル
代表者名
 
所在地
〒165-0027 東京都中野区野方6-40-15 内容
電話
03-6420-3932
FAX
03-6420-3934
従業員数
 
資本金
 
URL
http://www.i-del.com/